待ちに待ったホーチミン旅行!女子力アッププランをご紹介!

女子旅に必要不可欠な観光スポットを集約!

こんにちはベトナムナビです。2020年にホーチミン旅行を計画している方の中には、女子旅行者も大勢いることでしょう。そこで、今回は女子力アップを目的とした市内観光計画を考えてみたいと思います。スパにグルメに女子が絶対欠かせない要素をたっぷりと詰め込んでみました。

女子旅のポイントは移動

ベトナムでは2020年時点では市内を網羅する電車は走っていなく、また路線バスはハードルが高く、バイクタクシーは女子だけの利用はちょっと危険といわれています。そこで女子旅におすすめしたいのが「タクシー」。日本だと料金が高くつきますが、ベトナムではみんなが気軽に乗れる乗り物なので、市内観光程度であれば、それほど高くはありません。

9:00~:ドンコイのカフェで朝食&観光計画を

最初はお洒落ストリートであるドンコイ通りのカフェで、コーヒーを飲みながら1日の観光スケジュールを確認してみましょう。ベトナムのカフェはフランスがもたらした文化となるため、どこのお店も非常に内装がお洒落。朝からカフェでケーキを食べながら優雅な時間をおくる。これ以上にない贅沢な朝のはじまりではないでしょうか。
ファニーカフェのアイス

ファニーカフェのアイス

洒落た内装のカフェもたくさん!

洒落た内装のカフェもたくさん!

10:00~:雑貨店「トロピック」でお土産をまとめ買い

ドンコイ通りの真ん中にある「トロピック」は、市場で売っているような小物雑貨を中心に集めている総合雑貨店。この周辺には他にも似たようなお店が幾つもあったのですが、現在も営業しているのはこのお店くらいのもの。日本人旅行者を中心に毎日大勢の人で賑わっています。

<DATA>
トロピック
住所:83 Dong Khoi St. Dist.1
営業時間:8:00~21:30

トロピックの外観

トロピックの外観

バックはそれほどお洒落じゃないかも

バックはそれほどお洒落じゃないかも

小物系が人気です

小物系が人気です

いろいろ手に取ってみてください

いろいろ手に取ってみてください

11:00~オーセンティックホームで伝統陶器を買う

市民劇場から徒歩で行けるレタントン通りは、日本人町からベンタイン市場までを繋ぐショッピングストリートの1つ。人気の雑貨店も多数並んでいます。そんな中でおすすめしたいのが、オーセンティックホーム。ベトナム伝統の陶磁器をさらに品質を高くして販売。お土産に最適です。ここで販売している陶磁器は自社工房で制作しているため、他では買えないデザインと品質なのが魅力。

<DATA>
オーセンティックホーム
住所:113 Le Thanh Ton St. Dist.1
営業時間:9:00~21:00
陶器の他にもアロマ系も販売している

陶器の他にもアロマ系も販売している

水牛の角の調度品も

水牛の角の調度品も

12:00~:昼食は正統派ベトナム料理店で

昼食はベトナム料理を楽しみましょう。そこらへんの食堂も捨てがたいのですが、せっかくの旅行なので、もう少し予算をとってみてください。ドンコイ周辺やベンタイン市場周辺には旅行者向けのレストランが多くありますが、値段の割に味が……というお店も少なくないので、行く前にはしっかりと口コミ情報などを調べてから臨みましょう。
お洒落な内装のレストランもたくさんあります

お洒落な内装のレストランもたくさんあります

フォーの皮で巻いた生春巻き

フォーの皮で巻いた生春巻き

ゆっくりとくつろいで午後に備えましょう

ゆっくりとくつろいで午後に備えましょう

13:00~:プライベートスパ「ホワイトロータススパ」を満喫

近年知る人ぞ知る人の間で噂されている「ホワイトロータススパ」。ホーチミンの1区中心にありながらも、閑静な路地中にあるお洒落な一軒ヴィラ。原則予約必須の理由は全5部屋(マッサージルームは3部屋)のみという小規模な部屋で、またプライベートを重視するお店コンセプトのため。本当に欧米の貴族になったかのような贅沢な時間を満喫することができます。
◆美しい庭

王宮のような白亜の支柱に挟まれて、小さな庭があるのも特徴の1つ。池には魚が泳いでいる優美な空間。奥には休憩用のテーブルチェアも設置されていて、午後ティーをここで嗜むのも……。かつてフランスに統治されていたベトナムはあらゆる西洋文化が入ってきましたが、スパやカフェもその1つ。フレンチスタイルのヴィラスパはホーチミン旅行者にとってのなによりの贅沢といえるでしょう。
童話に出てくるキュートな外観

童話に出てくるキュートな外観

ベトナムらしさも感じられます

ベトナムらしさも感じられます

◆極上の時間を過ごせるプライベートルーム

ホワイトロータススパは全部屋プライベートルームで、しかも最大6名のみしか一度には対応しません。これは「全員に同じ高品質のサービスを同時に提供できる限界の人数」とのこと。ですので土日は常に満室のため、数日前からの予約が必須とのこと。プライベートルームは両開きの窓付きで、美しい庭を見ることができます。また、メニューによってはサウナやお風呂を楽しむことができるのも魅力。カップルで来るのがおすすめですが、今回のような女子旅でも必見。女子の憧れという同じ価値観を共有できる女子旅の方が、むしろ楽しめるかもしれませんね。
サウナルーム

サウナルーム

フットマッサージルーム

フットマッサージルーム

◆西洋とベトナム、自然と人々の調和

ホワイトロータススパは単なるお洒落なスパではありません。インドシナ時代の産物とベトナムらしさが交わり、ボディオイルやスクラブなどはすべて植物自然由来。これは人と自然の調和を意味しています。大都会ホーチミンのど真ん中で、滞在中最も美しいベトナムの時間を楽しんでいってください。
外観

外観

仏教的な一面も感じ取れます

仏教的な一面も感じ取れます

◆予算は1万円以下!で2時間以上のコースを楽しめる!

これだけのサービスと時間を提供してくれるホワイトロータススパは間違いなく高級の部類。しかし、なんと料金は努めてリーズナブルで、2時間以上のコースでも7000円前後から1万円以内で楽しむことができます。
もし予算がとれるならば、最上位のプュアラグジュアリー・パッケージがおすすめ。みっちり3時間女を磨き、お風呂とサウナもついてくる言うことなしのプラン。それ以外でもリトリート・パッケージはサウナ、ホットストーン、スクラブとベトナムの魅力ばかりを詰めたコースで、こちらも女子に絶大な支持を得ています。

<DATA>
ホワイトロータススパ
住所:7/2 Phung Khac Khoan St. Dist.1
営業時間:9:00~19:30
お風呂つき個室も完備

お風呂つき個室も完備

完全個室をお楽しみください

完全個室をお楽しみください

17:00~:ディナーはその時の気分で!梯子もOK

スパでコースを楽しんだあとは、かなりお腹が減っているはずです。17時だとまだそれほど暗くはありませんので、一度ホテルで休んで、休憩してから出かけるのもいいでしょう。ちなみにナビのおすすめとしては、最初はドンコイエリアなどのムードあるレストランで食事をして、そのあとはベンタイン市場周辺ナイトマーケットで小腹を満たすといったプラン。お洒落なベトナム時間は女子旅の嗜みですし、とはいってそれだけではなく、しっかりとローカルな熱気も噛みしめたいところです。
フエ料理も必見

フエ料理も必見

ベンタイン市場ナイトマーケット

ベンタイン市場ナイトマーケット

毎夜賑わっています

毎夜賑わっています

高級レストラン「インドシン」

高級レストラン「インドシン」


いかがでしたか。今回は女子力アップを目的としたホーチミン市内観光プランをお届けしました。夜は時間があればディナークルーズやアオショーなどに参加してみるのもいいでしょう。以上、ベトナムナビがお届けしました!
関連タグ:ホーチミン女子旅

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2020-02-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る