【中部・ダナン】2019年ナビが選ぶ“インスタ映えスポット”トップ10

海と町、世界遺産が同化した町の中部地方でたくさん写真撮影を!

こんにちは、ベトナムナビです。今回ご紹介するのは、「インスタ映えするダナンの風景」です。旅行中はスマホやカメラを持参して、たくさんの写真を撮りたいですよね。いまはSNSも発達しているので、インスタ以外にもツイッター、フェイスブックなどにも欠かさずアップしてほしいです。ダナンは市街地に海が広がり、南部には世界遺産がある人気の地方都市です。是非ベトナム旅行をカメラを片手に満喫していってください。

1 ダナン大聖堂の外観

ダナン大聖堂はダナン旅行における一番人気のインスタ映えするスポット。特に中国人と韓国人旅行者には非常に人気のようで、御覧のような団体旅行者がいつだってカメラを片手に撮影しています。ダナン大聖堂はメリハリあるピンクの外観が特徴で、ミサの時間になると多くのカトリック教徒が集まります。
側面

側面

教会を背に撮影タイム

教会を背に撮影タイム

ツアー団体が来るといつもこんな感じ

ツアー団体が来るといつもこんな感じ

2 ミーケービーチで記念撮影

続いてご紹介するのはミーケービーチ。同ビーチはダナン最大の海水浴場として知られていて、ビーチ周辺には海鮮レストランや3~5つ星ホテルが多数あります。日本人旅行者も多くが宿泊している人気のビーチです。ビーチ自体は透明度は普通ですし、他のビーチと比べて特別感はないかもしれませんが、異国の海と一緒に撮る自分は本当に無邪気。その様子を写真に収めてみてください。きっと一生忘れられない思い出となるでしょう。
リゾートらしいひとときを

リゾートらしいひとときを

ビーチで半日ほど海水浴を楽しんで

ビーチで半日ほど海水浴を楽しんで

3 バナヒルズのフランス風景

バナヒルズはダナン郊外の山頂にある巨大なテーマパーク。幾つかのゾーンに分かれていますが、その中でもおすすめしたいのが、フランスをテーマにしたゾーン。中世を完全再現した町並みはどこを歩いても美しく、写真によく収まります。イベントも随時に開催されるので、さまざまな場面でスマホを手に持つ機会は増えるでしょう。
ケーブルカーはギネス記録に

ケーブルカーはギネス記録に

ロボットの行進も

ロボットの行進も

4 ロン&ソンハン橋の夜景

ダナン市街とミーケービーチはロン橋とソンハン橋で行き来することができます。この両橋は観光スポットの1つにもなっていて、特に夜にはイルミネーションを鑑賞することができます。間近で撮りたい方は橋の中央付近で、全体のイルミネーションを撮りたいならば、バクダン通りからが眺めよく撮影することができます。
ソンハン橋

ソンハン橋

ロン橋

ロン橋

5 DHCマリーナの愛の象徴

DHCアリーナとはロン橋を渡った下にあるエリアで、日本の観光サイトでは恋の滝登り像と愛の桟橋として紹介されています。恋人と一緒に歩きたくなる愛のスポットで、昼も夜もインスタ映えする被写体を見つけることができるでしょう。
愛の南京錠

愛の南京錠

こんな風景も撮影しちゃいましょう!

こんな風景も撮影しちゃいましょう!

6 五行山の大仏と洞窟内部

ミーケービーチから車で南方に走ると見えてくるのが「五行山」です。大理石でできた山として人気の観光スポットですが、ここで注目したい撮影スポットは「白亜の大仏」と「洞窟内部」です。特に洞窟は自然光が天上から射し込んで、内部を幻想的なまでに照らします。
ベトナム戦争時に部分だけ欠損したといわれています

ベトナム戦争時に部分だけ欠損したといわれています

ちょうど光が洞窟内部の大仏に射し込んでいます

ちょうど光が洞窟内部の大仏に射し込んでいます

7 ハイヴァン峠&ランコー村

ハイヴァン峠は「世界の車窓から」でも登場した、山を抜ける鉄道が走る場所。さらにランコー村はホームステイが人気の小さな村で、散策もすることができます。また、さらに村から車で10分ほど走ったところには、美しい礁湖があり、一大撮影スポットとして毎日観光客でにぎわっています。薄く張られた水面に背景の山々がはっきりと映り、湖上に建つレストランで食事をする。そんな風景を写真に収めてみてください。
世界の車窓からにも登場

世界の車窓からにも登場

礁湖は牡蠣の養殖もしています

礁湖は牡蠣の養殖もしています

8 昼のホイアンの町並

ホイアンは昼と夜とで違った雰囲気を満喫することができます。昼間はホイアンの象徴の日本橋や目抜き通りのチャンフー通り、そこに並ぶ雑貨店などが撮影スポット。美しい町並みは日本とどこか通じるものを感じることができるでしょう。
日本橋

日本橋

ホイアンの雑貨店

ホイアンの雑貨店

9 夜のホイアン

夜のホイアンはまた幻想的な光景が広がっています。昼間はチャンフー通りを歩いてみましたが、夜はバクダン通りがおすすめ。夜のみ鑑賞できるライトアップされた日本橋や、トゥボン川で毎晩楽しめる灯篭流しなどが撮影スポット。また、アンホイ橋を越えるとナイトマーケットが開かれていて、ランタンを売るお店の前では記念撮影もすることができます。
トゥボン川の傍では露店も多数

トゥボン川の傍では露店も多数

ランタンのお店は隠れた撮影スポット

ランタンのお店は隠れた撮影スポット

10 早朝のホイアン市場

朝5時から10時くらいの間、ホイアン市場では毎日朝市が開催されます。一番の外回りには多数の露店商が並び、大量の果物や今朝がた水揚げされた魚介などがトゥボン川沿いにかけて並びます。日本では滅多に見られない異国溢れる風景を撮影してください。
ベトナムらしい風景です

ベトナムらしい風景です

生鮮食品も

生鮮食品も

毎日大量の魚介が並びます

毎日大量の魚介が並びます


いかがでしたか。ダナンはハノイやホーチミンと違いビーチリゾートのため、自然の織りなす風景がインスタ映えします。旅行では是非たくさんの写真を撮って、ダナン旅行を思い出に残るものにしてください。以上、ベトナムナビがお届けしました!
関連タグ:インスタ映えダナン

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-04-26

ページTOPへ▲

その他の記事を見る