ホーチミンモデルコース。恋人&ファミリーでスタジオ撮影も!

2019年はこのモデルコースで!恋人ファミリー向け観光プランをご紹介!

こんにちは、ベトナムナビです。2019年はホーチミンも旅行者を楽しませてくれる観光スポットが目白押し。2泊、3泊の短期滞在では到底すべてを回りきることはできません。特に恋人やファミリー旅行者は、素敵な思い出を作りたいと、日本にいるうちから必死に旅行のしおりを作っていることでしょう。そこで、今回はナビがおすすめするホーチミンのカップル&ファミリープラン「フォトスタジオでアオザイ撮影つき観光モデルコース」をご紹介したいと思います!

9:00~11:00:ドンコイエリアでショッピング!

まずはホーチミンの玄関口となる「ドンコイエリア」から旅をスタート。ドンコイエリアは巨大なショッピングエリアとしてガイドブックでは紹介されていますが、雑貨店以外にもツアーデスクやカフェ、レストラン、スパなど数多くの商店が並んでいます。午前中はまずはショッピングを楽しみましょう。雑貨店を数件梯子してみて、お気に入りの雑貨をお土産に買っていってはいかがでしょうか。
市場と違って雑貨店では値段の交渉ができません。その代わり、それほど市場と比べても値段は変わりませんし、お店オリジナルの雑貨を扱っているところも多数見つけることができます。刺繍品やアクセサリー、バッグ、財布、ポーチなどがおすすめ。大量に買ってしまった場合は、一度ホテルに戻ってもいいでしょう。
ドンコイ通り

ドンコイ通り

市民劇場

市民劇場

雑貨店は100軒以上あります

雑貨店は100軒以上あります

いろいろなお店を回ってみてください。

いろいろなお店を回ってみてください。

11:00~12:00:ドンコイ周辺でレストラン

一通り買い物を楽しんだら、そろそろお腹が減ってきたころ。ドンコイ周辺には旅行者向けに洗練されたベトナム料理店がたくさんあります。値段はちょっと張るかもしれませんが、その分満足度は高いはず。せっかく恋人ファミリーで来ているのだから、多少奮発しても罰は当たらないはずです。
ニャーハンゴン

ニャーハンゴン

レモングラス

レモングラス

テンプルクラブ

テンプルクラブ

お洒落なお店がたくさんあります

お洒落なお店がたくさんあります

蓮の実チャーハン

蓮の実チャーハン

ソフトシェルクラブ

ソフトシェルクラブ

ドンコイ周辺のおすすめレストラン

12:15~15:15:スパで極楽リラクゼーション

サースパ

サースパ

食事をした後は、少し休憩したのちスパを楽しみましょう。スパはドンコイエリア、もしくはベンタイン市場周辺エリアに固まっています。日本人が行くようなスパは、事前に予約しておくのがおすすめです。30分のフットマッサージや60分のボディマッサージなどもありますが、せっかく物価の安いベトナムに来たのだから、2時間以上のパッケージコースがおすすめです。
スパを受ける際は、チップ込みかは聞いた方がいいでしょう。他のアジアでありがちの「男性マッサージ師」の心配はそれほど必要ありません。きちんとしたスパであれば、基本は女性セラピストとなります。また、2時間以上のコースに申し込む場合は、個室ルームを確保するのがおすすめです。予約すれば無料で確保できますので、お目当てのスパがある場合は、前日、もしくは昼食時にスマホからでも予約しておくといいでしょう。
サウナ完備のところもあります

サウナ完備のところもあります

インドシンスパ

インドシンスパ

エミスパ

エミスパ

ラメールボーテ

ラメールボーテ

フラミンゴスパ

フラミンゴスパ

15:30~18:00:フォトスタジオ「創寫館」

本日の観光のメインとなるフォトスタジオ。「カップル&ファミリーでアオザイを着て記念撮影」が今回の目的です。舞台となるのは「創寫館フォトスタジオ」。愛知に本社を構える日系の写真館ですが、実はホーチミンにも直営店舗をかまえています。もちろんスタッフは日本語が堪能ですし、写真の加工技術や撮影クオリティは日本のそれと変わりません。別の店舗で撮影してもらうと、「めっちゃ加工された」なんてプチクレームもよくあります。
スタッフが加工してくれます

スタッフが加工してくれます

衣装選びからじっくりと

衣装選びからじっくりと

衣装は数百着を用意

衣装は数百着を用意

創寫館に限らずですが、基本的に写真館は事前予約が必要となります。なぜなら写真スタジオは1室しかないですし、同時に2人も3人もメイクをすることはできないため、原則1組貸し切り状態となります。創寫館ではメイク、ヘアセット、衣装はすべて込みとなっていますので、追加で発生する料金はアルバム制作代(希望の方のみ)くらいのもの。日系企業とはいっても、他店(ベトナム系)と比べても値段はほとんど変わらないのが嬉しいですね。
<流れ>
①予約後に来店
②予約メニューの確認。オプション(アルバムなど)はここで確認を
③スタッフと一緒に衣装選び
④メイク&ヘアセット
⑤撮影
⑥写真をパソコン上で確認&選択
⑦数時間後に印刷した写真を受け取りにくる
⑧データの購入も可。その場合はCD-RもしくはE-mailにて受け取り。

「タビスパ」で予約するとデータが無料で貰える!:https://www.tabispa.com/tour/ho-chi-minh/sohakan
メイクもヘアセットも無料

メイクもヘアセットも無料

2人がかりでてきぱきとやってくれます

2人がかりでてきぱきとやってくれます

●撮影

さて、気になる撮影ですが、使う小道具やポージングまですべて至れり尽くせり。スタッフの指示に従うだけです。カップル&ファミリーともにアオザイ衣装を着て記念撮影することができますし、実は撮影衣装はアオザイだけではなく、ウェディングドレス、タキシードスーツ、日本の着物などもあります。もしアオザイ以外も写真を撮ってもらいたければ、そちらのメニューを選ぶといいでしょう。予約時はアオザイのみのプランで、現地で気が変わって別衣装……なんてことも問題ありません。せっかくなのだから、自分の要望を余すことなくすべてスタッフに伝えましょう。
アオザイ撮影

アオザイ撮影

ドレス撮影

ドレス撮影

アオザイは男性用もあります

アオザイは男性用もあります

さまざまなポーズで撮影可能

さまざまなポーズで撮影可能

小さなお子さん連れの家族で撮影するならば、アオザイだけじゃなく普段着もおすすめ。日常の姿をプロのカメラマンに撮ってもら、アルバムに収めるというのも旅の思い出となるはずです。また、子供愛くるしい写真を、という方には、キッズコースもあります。幼児はもちろん、乳児の写真も可能なのは創寫館ならではの技術とサービスです。
赤ちゃんの写真も可能

赤ちゃんの写真も可能

まだまだ幼さが残るうちに……

まだまだ幼さが残るうちに……


創寫館で撮影が終わったころは、辺りは夜の帳がおりた時間となります。ディナーを楽しんだあとは、ナイトマーケットやドンコイエリアで再び買い物をするのがいいでしょう。また、アオショーやディナークルーズなど子供が楽しめるナイトスポットもあるので、そちらもおすすめです。以上、ベトナムナビがお届けしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-01-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る