「マングローブの森散策」と「カンヨービーチでシーフード三昧」ツアーに行ってきました!

市内中心地から2時間でアウトドア&グルメを両方バッチリ体験できるツアーに参加して来ました!

シンチャオ★ベトナムナビです!「ホーチミンに旅行に来たらもちろんショッピングやSPAには行くけれど、それ以外にできればベトナムの自然に触れてみたい!!!だけどいろいろ食べなきゃならないし、と~にかく時間が足りないよお~~~!!!」分かります。分かりますとも、その悩み(^_-)-☆そんな短期旅行者が抱える悩みを解決すべく市内中心地からたったの2時間で大自然に触れられて尚かつ豪華なシーフードがお腹いっぱい食べられる一石二鳥の素敵なツアーがあるんです。それではさっそく「マングローブの森散策」と「カンヨービーチでシーフード三昧」ツアーへ行ってきま~すヽ(^o^)丿

AM8:00  ホテルにお迎え

本日このツアーに参加していたのは東京から3泊4日でホーチミン旅行に来ている大澤さんと山本さん、仲良しOL2人組。実は2人は4年前にもホーチミンへ来たことがあって今回は2回目のベトナムなんだとか。大澤さんたちの旅の日程は夕方にホーチミン到着、中2日まるまるホーチミンで遊んで最終日の朝8:00には空港へ向かう乗継便での帰国予定。だから実際にホーチミンで遊び回れるのはたったの2日間なんだけど、その間にショッピングとSPAとナイトスポットとグルメとベトナムならではの大自然にも触れてみた~~~~~い!ということで、前回もお世話になってすごくよかったT&Tトラベルで、夕方までにドンコイ通りにあるホテルまで戻ってこられるこの「マングローブの森散策とカンヨービーチでシーフード三昧ツアー」に参加することに決めました。
ドンコイ通りとレタントン通りの交差点にある「アジアンホテル」をAM8:00出発です!

途中フェリーにも乗る道中はたったの2時間!

本日ガイドをしてくれるT&Tトラベル代表・新堂さん。冷房のきいたセダンの車の中で、ホーチミンの街にまつわるクイズで盛り上がりながら一行はカンヨー区へ向かいます。
途中で車を降りてフェリーに乗りました。たった5~6分のクルーズなんだけどサイゴン川の景色が見渡せて気持ちいい~♪今日は日曜日だったからこの混雑だけど、平日はもっとずっと空いているとか。
カンヨーの街へ到着~。ここからまた40分ほど車に乗ってこれぞベトナムの田舎というのどかな景色を眺めながら「カンヨー区猿森林公園」へと向かいます。

AM10:00「カンヨー区猿森林公園」へ到着~!

「カンヨー区猿森林公園」へと到着しました。まずはマングローブが生い茂るジャングルの中の土色の川をボートクルーズ。大澤さんたちが望んでいた日本じゃできないベトナムならではの貴重な体験がここにありました!
猿が襲ってきたらこれで戦います!?!?

猿が襲ってきたらこれで戦います!?!?

この景色は写真に残しておかないと!

この景色は写真に残しておかないと!

10分弱のクルーズを終えるとベトナム戦争時のベトコン軍の基地を再現した場所へと到着。ここ一帯のジャングルはベトナム戦争の時、実際にこのように民家に見せかけ基地になっていた場所だったので、アメリカ軍により枯葉剤が大量にまかれた場所だったんです。
日本人ガイドさんから分かりやすい説明が聞かせてもらえるのはT&Tトラベルならでは。

日本人ガイドさんから分かりやすい説明が聞かせてもらえるのはT&Tトラベルならでは。

初めて見ました!ひるぎ科マングローブの種は「たいせい種子」という変わったものです。

初めて見ました!ひるぎ科マングローブの種は「たいせい種子」という変わったものです。

ベトナム人観光客に戦時中いかに大変だったかをとうとうとお説教しているのは元ベトコンの名物おじいさん。

ベトナム人観光客に戦時中いかに大変だったかをとうとうとお説教しているのは元ベトコンの名物おじいさん。

ワニもいる!

ワニもいる!

猿はとにかくいっぱいいる!! 猿はとにかくいっぱいいる!!

猿はとにかくいっぱいいる!!

AM11:00「カンヨー魚市場」にてシーフード買出し~♪

「カンヨー区猿森林公園」で大自然を満喫した後は、本日2つ目のメインイベントであるランチ!でいただく豪華なシーフード買い出しのために「カンヨー魚市場」へやってきました~。蟹あり!海老あり!!貝類あり!!!シーフード選び抜いてはやウン十年・・・自らシーフードのレストランも営む新堂さんの目が光ります。
その場で調理してもらえるので早々と一杯やってるおじサマたちもいました! その場で調理してもらえるので早々と一杯やってるおじサマたちもいました!

その場で調理してもらえるので早々と一杯やってるおじサマたちもいました!

ここでおよそ30分の自由時間、市場を見学するのも楽しいし貝でできたアクセサリーなどが売られているおみやげやさんもあります。 ここでおよそ30分の自由時間、市場を見学するのも楽しいし貝でできたアクセサリーなどが売られているおみやげやさんもあります。

ここでおよそ30分の自由時間、市場を見学するのも楽しいし貝でできたアクセサリーなどが売られているおみやげやさんもあります。

豪華なシーフードに期待していいですよ~~~!!!

AM11:30サイゴンの湘南「カンヨービーチ」にてシーフード三昧!!!

「本日の~メインイベント~~シーフードランチーーー!」この豪華さを見て下さい!!!ビーチの前にまずはこのツアーならではの贅沢なシーフード料理をお楽しみいただきましょう。大きな焼き岩ガキを口にして山本さんがひとこと「ウマッ!何これ???ウマーーーーい(^O^)」その横で蟹を口にする大澤さん、返事はもちろんありません。
蟹味噌~~~!

蟹味噌~~~!

蟹爪~~~!!!

蟹爪~~~!!!

これだけ贅沢なシーフードを市内中心地のレストランで頼んだら結構高くつきまっせ!それにとれたてホヤホヤを市場で調理してくれたものだから新鮮なのは間違いナシ。
海を見ながら食べれるってところもポイント高い!
およそ2時間弱のゆったりランチタイム。食べ終わったら写真撮影会をしてもいいし、デッキチェアーで海風に当たりながらウトウトするのもいいですねぇ… およそ2時間弱のゆったりランチタイム。食べ終わったら写真撮影会をしてもいいし、デッキチェアーで海風に当たりながらウトウトするのもいいですねぇ…

およそ2時間弱のゆったりランチタイム。食べ終わったら写真撮影会をしてもいいし、デッキチェアーで海風に当たりながらウトウトするのもいいですねぇ…

ホテル到着PM15:00。参加者の感想はいかに?

「4年前に参加した時にもT&Tトラベルのツアーは本当に良かったんですよ~~!現地に住んでいる人しかなかなか行けそうにない場所に連れて行ってくれるから日本人観光客にほとんど会わないし、日本人ガイドさんだから説明もすごく分かりやすくて何と言っても食事がおいしいよね~~~(*^_^*)(*^_^*)」なんて2度目のホーチミンで再び参加したこの『「マングローブの森散策」と「カンヨービーチでシーフード三昧」ツアー』にご満悦の大澤さんと山本さんでした~。

以上、ホーチミン市内中心地からたった2時間で自然とグルメを両方満喫できる一石二鳥の「お・い・し・い」ツアー『「マングローブの森散策」と「カンヨービーチでシーフード三昧」ツアー』をベトナムナビがレポートしました(@^^)/~~~

その他情報

■基本情報 T&Tツアー
「マングローブの森散策」と「カンヨービーチでシーフード三昧」ツアー
一人あたりの料金:2名…60ドル、3名…55ドル、4名以上…50ドル
住所:95C NGUYEN VAN THU ST., DA KAO WARD, DIST.1, HCM.CITY
電話番号:091-385-8543
ホームページ:http://www5.ocn.ne.jp/~tttravel/index.html ※2008年7月現在の価格です

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-08-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る