1日丸ごとミーケービーチ!ダナンのビーチを100%満喫!

大人気のお店も紹介!今年最後のリゾートを楽しもう!

こんにちは、ベトナムナビです。ベトナム中部にあるダナンは、近年日本人旅行者に非常に注目されているビーチリゾートエリアです。他のアジアのリゾート地と比べると、まだまだ素朴な風景を残す平和な町並みが広がっているので、主に女性やファミリー層に人気が高いようです。そこで、今回はダナン最大のビーチと称される「ミーケービーチ」とその周辺にスポットを当ててみました。1日ミーケービーチで楽しむための特集を組んでみたので、是非ご覧ください。では行ってみましょう!

ミーケービーチとは

ダナンにはミーケービーチとノンヌオックビーチの2つの大きなビーチエリアがあります。その内ノンヌオックビーチは海沿いに建つリゾートホテル専用の海といった風なので、当該エリアのホテルに宿泊する予定がない方は、一般にミーケービーチのみを楽しむことになります。ミーケービーチはロン橋やソンハン橋を渡った先に広がる海で、ダナン大聖堂やチャム彫刻博物館から車で10分程度の距離です。
行商人もたくさん

行商人もたくさん

のどかな遊歩道

のどかな遊歩道

ハイシーズンには多くの観光客でにぎわいます

ハイシーズンには多くの観光客でにぎわいます

小さなお店もたくさん!

ミーケービーチの砂浜と遊歩道には小ぢんまりとしたお店がたくさんあります。砂浜には食べ物を売る行商人が歩いていますし、パラソルつきのデッキチェアは1日レンタルしても500円程度。また遊歩道では水着や浮き輪を変えるマリンショップ、食べ物と飲料水を変える屋台などが並ぶエリアもあります。
遊歩道のお店はこんな感じ

遊歩道のお店はこんな感じ

デッキチェアは誰でもレンタルできます

デッキチェアは誰でもレンタルできます

海辺のレストランもたくさん!

海沿いの遊歩道傍にはシーサイドレストランも並んでいます。海風が強いのが難点ですが、南国らしさは満点。ベトナム名物、中部名物、シーフードは押さえておいてください。また、中には日本人旅行者に人気のお店もありますので、そちらも要チェックです。また、ダナンではホテルレストランも貴重です。ミーケービーチ周辺には4つ星、5つ星ホテルが充実しているので、予約無しで行くことも可能。もちろんお値段は少々張りますが、一度くらいは贅沢してもいいのではないでしょうか。
新鮮な海の幸が具のパパイヤサラダ

新鮮な海の幸が具のパパイヤサラダ

野菜炒め

野菜炒め

海の魚。日本にはない種も多いです

海の魚。日本にはない種も多いです

外国人に大人気のお店!複合施設「バイザシースパ」

「バイザシースパ(By The Sea Spa)」はミーケービーチの正面に建つ大型リゾート施設。上述したベトナム料理店やシーフードレストランといったシーサイドレストランが並ぶ道路を挟んだ向かいに建ち、また日本人に人気のアラカルトホテルから徒歩3分圏内の好立地です。縦長の大きな建物は「スパ」、「ネイル」、「カフェ」、「レストラン」が併設。女子友、カップル、ファミリーと客層問わず旅行者に人気です。
●スパ

バイザシースパは店名にもあるように、メインのサービスはスパとなります。スパといっても仰々しいものではなく、海辺のマッサージ店といったカジュアルな雰囲気。それでいてサウナやタル風呂もあり、満足度は抜群。コスパはかなり高いです。1時間のボディマッサージは3000円以内で楽しめますし、スパコースは2時間以上楽しめる上、料金はいずれも1万円以内です。
サウナは檜のサウナ、スチームサウナがあり、檜は自分で焼き石に水をやり温度を上げていくスタイル。スチームサウナはベトナム式と言われている低温サウナ。それほど熱くはないので長居することができます。お風呂はコースに含まれていて、樽風呂となります。タル風呂は理由はよく分かりませんが、ダナンのスパでは一般的となります(ハノイやホーチミンではあまり見かけません)。
>>バイザシースパのHP:https://bythesea.vn/
>>バイザシースパの予約(日本語版):https://tabispavn.com/store/bytheseaspa/
ホットストーンマッサージ

ホットストーンマッサージ

いろいろなスタイルを楽しめます

いろいろなスタイルを楽しめます

サウナ

サウナ

焼き石に水をかけます

焼き石に水をかけます

外国人に高い人気があります

外国人に高い人気があります

●ネイル・マニキュア

こちらはネイル、マニキュア、フットバスを楽しめるフロアです。ハイシーズンには団体や学生旅行者で1日埋まっているほど繁盛しています。多くの女性は日本で済ませておくかと思いますが、ベトナム人は手先が器用なので、ネイル技術も高いものがあります。是非、試してみてください。ちなみにネイル+ハンド&ショルダーマッサージといったプラスマッサージもオプションでつけることができます。
滞在中だけ変わったネイルをしてみては

滞在中だけ変わったネイルをしてみては

繁盛しています♪

繁盛しています♪

●レストラン

ミーケービーチで海水浴を楽しんだあとや、スパのあとにはカフェもしくはレストランで一息ついてください。カフェスペースは屋内と屋外、屋上がありますが、潮風が強く吹くため、もし食事をするなら屋内の方が落ち着いてできるかもしれません。屋上はカフェとして利用するのがおすすめ。海を眺めながらトロピカルジュースを飲む時間はまさに南国リゾートです。
和洋折衷あります

和洋折衷あります

ベトナム料理にこだわらずに好きなものを選んでください

ベトナム料理にこだわらずに好きなものを選んでください

夜まで営業しています

夜まで営業しています

屋内はすっきりとした休憩スペースとなっています

屋内はすっきりとした休憩スペースとなっています

●カフェ

カフェはソフトドリンク、フレッシュジュース、スムージー、カクテル、ビールなどが各種揃っています。屋内にはバーカウンターもあり、こちらは夜に利用したいところ。ルーフトップ(屋上)は本当に清々しいので、是非カフェで利用してみてください。例えば海水浴後にバイザシースパに来店し、最初はカフェで一休み。その後はネイルもしくはマッサージを嗜み、施術後は食事をする、なんて時間を過ごすことができれば、ビーチ含めて1日楽しむことができますね。
屋内の様子

屋内の様子

屋外も心地良い飲食スペースがあります

屋外も心地良い飲食スペースがあります


いかがでしたか。今回はミーケービーチ+周辺のお店+人気店「バイザシースパ」をご紹介しました。また、バイザシースパの周辺にはお土産物産店もいくつかありますので、名物のお菓子や雑貨類をここで見つけてみるのもいいでしょう。以上、ベトナムナビがお届けしました。

関連タグ:ミーケービーチ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-09-13

ページTOPへ▲

その他の記事を見る