タンソンニャット国際空港(ホーチミン)

HCMC Tansonnhat International Airport

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:unyun

口コミ掲示板シャトルバスにご注意

2017-06-08
空港から市内へのシャトルバスに乗ったんですけど、最初の停留所で降ろされてしまいました。
最初、係員に49番に乗りたいといったのですが、なぜか109番でないとダメと言われ、それから本来は三つ目のバス停まで行きたかったんですけど、一つ目のバス停を過ぎたところで、唐突に途中で降りて下さいとジェスチャーで示され、降ろされてしまいました。(その時に限って何か臨時の、イレギュラーな事情があったのかもしれませんが、なにせ言葉がわからないので・・・)
それから、道に迷って途方に暮れて、結局、20分うろうろしたところでタクシーをやっとのことで拾いました。タクシーもひとりでは拾えなくて、全然知らない通りがかりのベトナム人の方が、言葉も通じないのに気の毒に思ったのか、代わりにタクシーを拾ってくれ、結局、空港からホテルまで1時間もかかってしまいました。
こんなことなら、少々高くても、確実に予定通り目的地へつきたかったら、最初からホテルの送迎かタクシーを予約しておけばよかったと思います。(数百円と数千円の差はありますが、確実で予定通りにしたい場合に有効ということです)
たまたま私の場合は運がわるかったのかもしれませんが、こんなこともあるということで・・・ 
訪問日:2017/06