タンソンニャット国際空港(ホーチミン)

HCMC Tansonnhat International Airport

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:HARU865

口コミ掲示板空港→ホテル タクシーチケット

2014-08-13
今回8月に個人手配でホテルまでタクシーチケットで行きました。
ホテルはダクストン 
ビナサンタクシーが安全と聞き、ロビーで探しましたが見当たらず
じゃあと、マイリンのカウンターで聞くと 30万ドンとのこと。。
確かガイドブックでは18万くらいのはず!と高くて却下
しかし外で捕まえるの怖いね。。と両替のところのtaxiの文字を頼りに聞いてみると
サビコ?というタクシー会社だったようですが、22万ドンと
これでいいか?とドル払いで11ドル払いました。
外へ出て【1】番の柱のところがタクシーチケットでの乗り場のようで、
そこの係員にチケットを見せてサビコといえば呼んでくれます。
メーターも一応動かしていましたが、結局何事もなく到着しました。
(空港通行税もコミでしたよ。運転手が払っていました)
メーターは13~14万ドンだったかな?
私たちはスーツケース3個と3人だったのでミニバンでした。
ミニバンだから22万?ぼったくりやトラブルになるよりは安全でよいかなと思います。
市内はやはりビナサンが安全かな。。いたるところにいました
メーターに鍵がしてあり、出発と同時にメーターが動き出すようでした。(マイリンもかな?)
2回ほど少額紙幣がなく2000ドン足りなかったのですが、運転手さんが<いいよこれで>と
言ってくれたり、4000ドンおつりのところ無いからと5000ドンくれたり、、、
ぼられることばかり思っていましたがこんなのもありなのかな?と良い人にあたったようです。
 
訪問日:2014/08