在住者が感じたベトナム人と日本人の10個の共通点

トピック 投稿日
投稿者:NGUYENGOCANH

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2020-07-31
こんにちは、
初めまして、ベトナム人のアンです。
本日、貴社のベトナムと日本の共通点(箸を使う)の記事を拝見いたしました。
ベトナムでは食べる前,「いただきます」と食べた後「ごちそうさまでした」を言わないんですが、他の言葉を言っています。
それと「基本は黙って食べ始め、黙って食べ終わるという形です」これも間違っています。食べる前は「CON MOI CA NHA AN COM」食べ終わった後、「CON AN XONG ROI A」これを子供は親と兄弟に対して言う言葉です。これは言っていない人は、その家族には問題があると思います。
宜しくお願い致します。