楽しいベトナム旅行にするための「10の心得」

トピック 投稿日
投稿者:mituru86

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-01-27
皆さんご注意。。。。。。。。。。。。2014年1/12から1週間、ホーチーミンからハノイを周ってきました。帰国で、
ハノイの空港のイミグレを出て出発の待合ロビーの中にある免税店と一緒にある、スベニアショップでお土産を買った時の事です。12ドル(240,000ドン位)の買い物で500,000ドン札を財布から出して支払おうとしたところ、ベトナム語で何か言われ一瞬パニックになり、足りないのかと思い、(換算が面倒な時、札を出して、そこから取ってもらう)つもりで財布の中を見せたところ、財布の中に有った残りの300,000ドン位も取られてしまいました。500,000ドン払ったと日本語で抗議しても知らないふりをされ、高い買い物をさせられました。街中の屋台ならいざしらず、国際空港の中の売店の店員がボツたくりする、民度の低い国がベトナムです。海外旅行40数回の私の初めての悪い思い出となりました。思い出すと、私の前に買い物をしていた人も何か抗議していた様で、彼もやられたのかも?。出発ロビー内のスベニアショップですよ。
皆様くれぐれもこ注意を。 
コメント(全1件)

CI223

2014-03-28
渡航先の通貨換算がいかに大切かと言う実例です。海外旅行40数回のベテランでも油断は禁物です。ベトナムに限らずどこの国でも......................................。