旅行者のためのベトナムインターネット&Wi-Fi事情!

トピック 投稿日
投稿者:unyun

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2017-06-09
空港でsimカードを買ったら290000VDNでした。高いのか安いのかわかりませんが4Gでサクサクと快適でした。セットアップまでやってもらえます。 
コメント(全1件)

PRINZ

2018-06-04
VINAPHONEのVD89のシムなら、定価です。
プランの内容は、
国内音声通話かけ放題
国内SMS送信放題
データは、2GB/DAY(はじめの4日は4GB/DAYに容量が増えます。データを使い切ると通信がストップしますが、24時を過ぎれば順次回復します)
プランの有効期限はレジストから30日間
トップアップすれば、2回目以後もVD89にアプライ可能です。料金はVND89K
プラン内容からすれば安いですよ。 
投稿者:GooPP

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2017-03-21
3年ホーチミン住んでるけど、100%使える って表現はやめたほうがいい。だいたいの所でWiFiは飛んでいるが、強度が弱く使い物にならなかったり、メンテしないから接続エラーで使えなかったり、客用のWiFi提供していない店だってある。郊外いくとWiFi無い店はまだまだ多いよ。5★ホテルは宿泊客専用に開放しててレストラン利用だけだと使えない所もあるし。ちなみに2017年3月21日現在、ホーチミン・タンソンニャット国際空港のWiFiは接続エラーで使用できません。