ダナンでスパを楽しもう!エリア別おすすめ店を紹介!

初めてのダナン旅行者はこれを読んでお店を決めよう!

こんにちは、ベトナムナビです。ベトナム中部のダナンはビーチや世界遺産を楽しめる注目の観光地です。そんなダナンでは「スパ」が旅行者に大人気。女性だけではなく、男子同士やカップル夫婦でもおすすめできます。しかし、リゾートエリアというだけあって、市内にはたくさんのお店があり、事前情報なしだと到底選びきることはできません。そこで、今回はエリア別におすすめ店をご紹介したいと思います。

市街地エリア

●インバランス

市街地エリアはダナン大聖堂やハン市場、チャム彫刻博物館がある観光地。ハン市場を北上すると、5つ星ホテルの「ノボテル」が見えてきます。インバランスはノボテル9階に営業している直営ホテルスパ。全室個室の他、サウナ、ジャグジー、シャワールームを完備。高級スパならではの贅沢感を満喫することができます。
Ⓒinbalance

Ⓒinbalance

Ⓒinbalance

Ⓒinbalance

●ティンティンスパ

ハン川傍に建つベトナム式マッサージが人気のスパ。2時間以上のパッケージだとベトナム伝統のハーブを使った樽風呂に入ることができます。個室に設置されているので、カップル同室でも可能。また、往復送迎サービスや無料で何時間でも荷物を預かってくれたり、空港まで送ってくれたりとすべて無料で受けることができるのが魅力。キッズマッサージコースもあるので、小さなお子様連れのファミリーも楽しめる数少ないスパです。
レセプションはランタンの明かりに包まれています

レセプションはランタンの明かりに包まれています

スパルーム

スパルーム

●チャムスパ&マッサージ

チャムスパ&マッサージは市街地南方の閑静な住宅街にある人気スパ。まだダナンが日本人に人気になる以前から外国人に知られている老舗のスパで、チャンパ王国の建築や装飾を真似して造られています。人気のメニューはコースに含まれている薬草風呂やミルク風呂、フェイスマスクなど。男性だけ、女子旅、カップルなどあらゆる人が楽しめるお店です。ロマンティックな雰囲気はありませんので、どちらかというとみんなでワイワイしながら行きたいところです。
ヒンズー教のチャンパ王国

ヒンズー教のチャンパ王国

外観

外観

ミーケービーチエリア

●バイザシースパ

続いてはミーケービーチエリア。できるだけ海に近いスパを探しているならば、こちらのバイザシースパがおすすめ。通りを挟んだすぐ向こうが海なので、海水浴を終えたらそのまま歩いて行くことも十分できます。カフェ併設の複合施設で、団体利用も可能。ボディ&フットマッサージからネイルもあり、カフェがてら楽しむことができます。シャワールーム、サウナ、キッズクラブまであるので、いろいろな用途で利用することが可能。
お洒落な外観

お洒落な外観

1階のカフェ

1階のカフェ

●オアニスパ

ビーチエリアから一区画町中に入ったところにあるスパ。周辺は旅行者に人気のカフェやレストランがあるので、散策がてら立ち寄るのもおすすめです。オアニスパはインドネシア人とベトナム人夫妻がオーナーのお店。東南アジアらしいひとときを体験していってほしいという気持ちでオープンしたという同スパは、開放的なオープンルームと個室、シャワールームを完備。個室は屋外にサウナルームが設置されています。雰囲気も薄暗く、女子旅やカップル向きのお店です。
スパルーム

スパルーム

ⒸOanispa

ⒸOanispa

●クイーンスパ

ロン橋を渡って少しミーケービーチ方面に向かったところにある「クイーンスパ」は、ダナン市内では老舗を誇る旅行者向けのスパ。料金も手ごろで2時間たっぷり体験して予算は5000円前後。息を呑む美しいスパルームの様子は高級スパそのもの。要予約の日本人旅行者におすすめしたいビギナー向けスパとなります。

スパルームは複数のコンセプトからなる

スパルームは複数のコンセプトからなる

友人、カップル、お1人様とどんな需要にも応えてくれます

友人、カップル、お1人様とどんな需要にも応えてくれます

●ナンスパ

ミーケービーチの南方の海沿いに建つホテル「プルマン」は、アコーホテルズの上級ブランドのインターナショナルホテル。そのプルマン直営スパがナンスパです。ダナンのプルマンはリゾートホテルのため、スパの目の前はインフィニティプール。隣はシーサイドレストラン。プールの正面はミーケービーチという贅沢な構成。スパを楽しんだあとはレストランや海水浴を楽しむのもいいかもしれませんね。ナンスパはオープンルーム、ジャグジー・サウナつきの個室、サウナルームがあり、プルマンの宿泊者はサウナとシャワーを無料で利用することができます。ダナン市内では1、2を争う高級スパパッケージを是非どうぞ。
高級感漂うレセプションロビー

高級感漂うレセプションロビー

贅沢な時間を

贅沢な時間を

ホイアンエリア

●カームスパ

ホイアン旧市街から車で10分ほど郊外に走ったところにあるカントリーサイド・スパ。往復の無料送迎(ホイアン限定)を利用すればホテルまでスタッフが迎えにきてくれます。辺りは360度田んぼの風景が広がっていて、異国の田舎情緒を心行くまで楽しむことができます。マッサージルームも屋内でありながら開け放たれた部屋で、半オープンエアのような雰囲気。ベトナムらしいスパNo.1のお店です。トリップアドバイザーでも高評価で、特に欧米人から支持されているようです。
カームスパへようこそ!

カームスパへようこそ!

ベトナムの田舎です

ベトナムの田舎です

ⒸCalm Spa

ⒸCalm Spa

のどかな風景が広がっています

のどかな風景が広がっています


いかがでしたか。今回紹介したスパは、いずれも外国人旅行者に人気のお店となります。行くときは事前に予約するのがおすすめです。以上、ベトナムナビがお届けしました。



関連タグ:ダナンスパ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-12-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る