海!スパ!海鮮!2019年夏の海外旅行はダナンで決まり!

この夏はベトナムのリゾートを満喫しよう

こんにちは、ベトナムナビです。海外旅行は一般的に出発の三か月前くらいに予約を済ませておくのがいいとされています。4月頃に予約をするならば、丁度夏の旅行先となるわけです。もし、夏の海外旅行に東南アジアを選ぶならば、ベトナム中部地方に位置するダナンに行ってみるのはいかがでしょうか。ダナンは近年経済成長が著しく、米朝会談など重要な国際会議の場としても選ばれています。そのダナン旅行では、海水浴だけではなくスパや海鮮、世界遺産などを楽しむことができます。是非夏の予定をダナンで決めてみてください。

近年大人気のダナンの魅力

一昔前までは見向きもされなかったダナンですが、近年はどこの旅行会社も揃って観光PRに力を入れています。そのダナンですが、他の国や都市にはない魅力がいくつかあります。それは「市街中心に海が広がっていること」、「日帰りで行ける範囲に3つの世界遺産がある」ことが挙げられます。
市街地にはハン川が流れ、市街地側とビーチ側に隔てています。両方ともタクシーで10分で行ける範囲で観光地としてにぎわっています。さらにダナンを拠点に車で40分のところにホイアン。1時間30分のところにミーソン遺跡。3時間弱のところにフエといった世界遺産にも行くことができます。いずれも日帰りで行くことができますので、ダナン観光と併せて楽しんでいってください。
ホイアン旧市街

ホイアン旧市街

フエの阮朝王宮

フエの阮朝王宮

ミーソン遺跡

ミーソン遺跡

ビーチリゾートを満喫しよう!

ダナンを旅先に選ぶ一番の目的は、やはり「ビーチリゾートを満喫」することではないでしょうか。ダナンのビーチリゾートは大きく分けて2つあり、市街地からタクシーで10分ほど行ったところにあるミーケービーチ。それと、南方にあるノンヌオックビーチがあります。いずれも海水浴に最適な場所で、人もそれほど多くないので伸び伸びと海を楽しむことができます。
ココナッツも絶対押さえておこう

ココナッツも絶対押さえておこう

外国人が圧倒的に多いです

外国人が圧倒的に多いです

ハネムーナーの姿も

ハネムーナーの姿も

賑やかな海はミーケービーチ

賑やかな海はミーケービーチ

シーフードを堪能!

ダナンに来たからにはシーフードは欠かせません。海が近いので、市街地及びビーチ側問わず海鮮料理店はたくさんあります。ただ、ダナンはまだ観光インフラが不十分で、旅行者向けの綺麗なレストランは少ないため、海鮮を食べたければホテル内のレストランかビーチ沿いにある食堂へ行くことになります。ホテルレストランで食べると、値段はやはり高め。「値段は気にしない。雰囲気を重視したい」という方向けです。ダナンでは魚、エビ、イカ、タコ、カニなどさまざまな魚介を食べることができ、また貝も日本では見られない種類が多くあります。いずれも素揚げしたりタマリンドやネギ脂で炒めたりと、ベトナムならではの食べ方がありますので、そちらを試食してみてください。
牡蠣はダナンでも食べられていて、頼めば生牡蠣も注文することができますが、食べ過ぎるとお腹を壊す可能性もありますので、できれば焼いてもらうといいでしょう。また、注文はすべてキロ単位で市場価格となっています。最初に値段を聞いて、何グラムを注文するのか考えましょう。
エビのタマリンド和え

エビのタマリンド和え

基本は網焼き

基本は網焼き

貝のネギ油焼き

貝のネギ油焼き

ココナッツ和え

ココナッツ和え

日本では見られない魚介が多いです

日本では見られない魚介が多いです

ダナンで絶対おすすめしたい「スパ体験!」

スパといえば女子の嗜みですが、ベトナムでは男子にも人気があります。おそらく若い男女の中には「スパは行ったことがない」、「高級そう」という人もいるでしょう。確かに日本ではスパのコースといえば3万円程度かかります。しかし、ここは物価の安いベトナム。パッケージであっても5000~1万ちょっとが相場となり、高級スパであっても1万5000ほど出せば2時間~3時間たっぷりと満喫することができます。
スパはコースありきなので、基本的に予約が必要です。予約をすると個室やサウナを無料で利用できたりと何かと便利なので、是非スケジュールを組んで日本にいるときから予約してください。また、お店選びですが、ダナンには日本人が行ってよかったと思えるサービスを提供してくれるお店がそれほど多くありません。トリップアドバイザーのような英語ではなく、日本人の口コミが投稿されている情報サイトを参考にしてください。
日本のスパ予約サイト「タビスパ」:http://www.tabispa.com
ノボテルホテルの「インバランス」

ノボテルホテルの「インバランス」

バンダホテルの「バンダスパ」

バンダホテルの「バンダスパ」

ワンオペラホテルの「ワンスパ」

ワンオペラホテルの「ワンスパ」

グリーンスパ

グリーンスパ


いかがでしたか。ダナンでは海水浴、シーフード、スパが観光の三本柱。この3つは1日ですべて体験することができます。午前中はビーチを楽しみ、ランチにシーフード、午後は市街地観光し、その折にスパに立ち寄るのがいいでしょう。夜は週末ならロン橋のイベント、平日ならタクシーでホイアン旧市街まで行くのもおすすめです。以上、ベトナムナビがお届けしました!

関連タグ:ダナン

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-03-29

ページTOPへ▲

その他の記事を見る