旅チャンネルがベトナムにやって来た★第2弾!~前編~

スカパーとナビがふたたびコラボ!旅チャンネルがベトナムにまたまたやって来た!

シンチャオ★ベトナムナビです!毎年スカイパーフェクトTVch277「旅チャンネル」がアジアのナビとコラボレーションして楽しくってオイシくて、魅力満載な旅の最新情報を発信する番組「ASIA NAVI」。これまでソウル、上海、バンコク、台北、香港などいろんな国で行われてきたこの企画、昨年OPENしたばかりのこのベトナムナビとの初コレボレーションが実現しました!そして今回、再び「旅チャンネルがやって来た!」ベトナムナビゲート第2弾は、ホーチミンのおいしいレストランや評判のいいマッサージのお店はもちろんのこと、ホーチミンから日帰りでこれぞ!ベトナムの大自然を満喫できる「メコンデルタツアー」など、そしてレポーターにはタレントの山田太一さんをお迎えし、ますますバージョンアップして内容も盛りだくさん!それでは今回もまたまたナビがベトナムのあれこれを案内しちゃいましょ~ヽ(^o^)丿

~~~~ASIA NAVI~~~~

番組名
ASIA NAVI ~ベトナム編~

チャンネル
Sky PerfectTV ch277「旅チャンネル」

放送時間
4/12(日) 21:00~22:00
4/18(土) 10:00~11:00
4/19(日) 21:00~22:00
4/20(月) 12:00~13:00
4/22(水) 26:00~27:00
4/23(木) 21:00~22:00
4/26(日) 11:00~12:00
4/28(火) 7:00~8:00
5/2(土) 10:00~11:00
5/3(日) 21:00~22:00
5/7(木) 21:00~22:00
5/10(日) 11:00~12:00
5/11(月) 12:00~13:00
5/12(火) 7:00~8:00
5/24(日) 21:00~22:00
5/31(日) 11:00~12:00

ホームページ
こちら

ホーチミンで今、おススメのレストラン!

今回もおいしくて旬なベトナムのグルメをたっぷりとお楽しみアレ♪太一さんもご満悦!ホーチミンで「今、おススメのレストラン」は、このようなお店です~!

○ベトナム料理レストラン「HOANG YEN」ホアンイェン

メニューの多さ、食材の新鮮さ、いついってもベトナム人でいっぱい。「何を食べてもハズれなし。」と、評判の高いベトナム料理レストラン。食材と調理法を指定してのオーダーが可能だから上級者ももちろん楽しめるけど、このレストランはゴイクン(生春巻き)やトムサオボーンヘー(えびと花ニラの炒めもの)など、ベトナム料理の「定番もの」を頼んでもやっぱりおいしいところが安心。「ベトナム料理のお店はたくさんあるけれど、まずはどこへ行こうかな…?」そんな風に迷った時に、安心しておススメできるレストランなんです!

○南部名物麺「フーティウ」24時間営業の人気店「QUYNH」クィン

ベトナムと言えばやっぱり首都ハノイの名物「フォー」が世界的に有名だけれど、「サイゴンに入っては是非とも南部の名物を食べるべし!」「フォー」とは一味もふた味も違った豚骨スープの極細乾燥麺はきっと麺好きサンたちのお気に召すはず。中でもナビ一押しなのが汁別添えのフーティウコー。和え麺のような、つけ麺のようなこのメニューは病みつきになるおいしさです!

○サイゴン名物「ヤギ焼肉&ヤギ鍋」は、究極のローカルグルメ!

モクモクと煙と笑い声に包まれる1区の下町グエンコントゥ通りにはヤギのお肉が食べられるローカルのお店が並ぶエリアです。日本人にはあまり馴染みのないこのヤギのお肉、食通の人の中には「ベトナムで一番おいしい食べ物。」なんて言う人もいるほど。ヤギのおっぱいのお肉はとっても柔らかくて口の中でとろけるウマさ。ヤギ肉ストリートの夜の楽しい雰囲気と共に、お楽しみください★

○絶品スモーク料理のお店レストラン「ミルーア

大きなスペアリブ、牛たんなど豪華な食材を使って作られるオリジナルのスモーク料理と、天然岩牡蠣や車海老など、ベトナム地のシーフード料理がお洒落なムードの中で楽しめるレストラン「ミルーア」は、舌が肥えた駐在員の方々から支持されているお店です!ベトナムで食べる魚介の鮮度や、店内の清潔感にも隅々まで行き届いたこだわりを感じられるのは、このお店のオーナーが日本人だからかも。お店の名前にもなっている「炎のシーフードスパゲティ」魚介エキスがふんだんに含まれた大人な味、「ピリ辛パスタ」を是非、お試しください!

やっぱり足つぼマッサージ!

○「清潔、安い、腕がいい!」3拍子揃った足つぼマッサージ店と言えば「健の家

観光で歩き疲れた後に行きたい場所と言えば、やっぱり「足つぼマッサージ」!面倒な着替えもいらなければ速効性のある効果も手軽で嬉しいですよね。そんな時、心配なのが、「汚い、高い、セクハラまがい。」と、この業界につきもののクレーム。そんな心配がまったくないのがここ「健の家」清潔な店内と、チップまで込みでワンコースという明朗会計がとっても安心できるし、何よりマッサージの腕がいい!後半は足だけでなく肩など上半身もマッサージしてもらえるのも嬉しい。リピーターでいっつもいっぱいの地元で人気のお店です!

アンティークショップ!

○東洋の「プチ巴里」の世界が広がります。アンティークショップ「Liti

人民委員会の横にあり、この周辺のプチ巴里的街並みの一角を担うアンティークショップ「Liti」。フランス、イギリス、ベトナムなどなど世界各国からオーナーのセンスで集められたアンティークは、溜め息ものの美しさ。ここは、毎日お散歩の途中にその美しい品々を眺めるためだけにでも寄りたくなるお店です。また、アンティークのテイストをそのままに天然素材で作られたウェアや手編みのレースがあしらわれた子供服はとても上品。気になるお値段の方は…ベトナムならではの驚きのコストパフォーマンス。太一さんも思わず愛娘のために即決で「ご購入~!」ホーチミンに「プチ巴里」を感じたい方々は、必見のお店です!
ま~だまだ続く「第2弾★旅チャンネルがベトナムにやってきた!」後編は、ベトナム南部の大自然、メコンデルタのジャングルクルーズや豪華スパ、そして昨年5ツ星ホテルとしてリニューアルオープンしたばかりのコロニアルホテル「REXホテル」と、隠れた人気スポットとして口コミで話題のアトリウムラウンジや、サイゴンリバーの眺望を欲しいままにしたプールなど、旅行者のみなさんにおススメなデラックスホテル「ルネッサンスリバーサイドホテル」まだまだ太一さんと一緒にベトナムをいっぱいご紹介していきます!どうぞお楽しみに~(*^_^*)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-04-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る