健之家 (健の家、けんのや)

旅行の時期 2016年04月

View1565

photo
旅の疲れを取りにフットマッサージ「健の家」へ

健康に気を使ったフットマッサージの店というふれこみで、
かなり楽しみにして行きました。…が!

マッサージのお姉ちゃんの力任せにごりごりごりごりしたマッサージ!

フットもやってくれますが肩もやってくれます。

が肩を揉むときのちから加減も容赦なくて、
マッサージされているというより、やけくそにもまれているだけといった感じで、
気持ちいい!と思った瞬間は残念なことに一度もありません。
施術中もぺちゃくちゃお喋り。
これは海外ではよくあることなんですけどね…、
いろんな要素が積み重なってまったく気分の良いパートはありませんでした。

施術してくれるお姉ちゃんによって違うかもしれませんが、
サービスの基本は決して良くはないです。

2016年4月現在施術料は25000ドンにあがっています。
しかし…その価値はまったく私は感じることができなかった。
ベトナムナビの下記の報告には結構いいこと書かれています。
2008年の記事だし、そのころはよかったのかもしれませんが…。

http://vietnam.navi.com/beauty/9/

この記事での店内の感じ、とってもステキなんですが、
現在は店内は目を凝らさないと何がどこにあるのか分からないくらいに暗くて
(暗いのは、リラックスできるのでいいのですが。。。)、
施術が終わって反対側を施術中、施術済みの足はほったらかし。
タオルすら掛けてくれませんでした(;;)。

私はまったくオススメしません!
ぜひ別のフットマッサージに行ってほしいな…

オーナーが変ったのかもしれませんね。

関連タグ:マッサージ

記事登録日:2016-04-20