政府ドル払い規制を強化

トピック 投稿日
投稿者:CI223

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-04-04
円からUSDそしてVNDでは、手数料だけでも結構な額に成ります。
要するにベトナム旅行にはUSDは必要ないと言う事です。
以前に旅行して余った少額ドルやユーロが有ったらそれで十分です。
ズーっと前に韓国旅行で余ったウォンをタンソンニャット空港で両替した事も有りました。

空港で予算全額の両替を済ましてしまった方が後々楽です。
VNDが足りなくなると、市内の両替屋を探す手間や時間が大変なのと、
ホテルでの両替率は非常に悪いです。
ファングラーオ・ブイビィエン辺りのバックパッカー街のホテルは
比較的両替手数料は良心的です。

余ったVNDは空港の出発ロビーの両替所で両替可能です。 
コメント(全1件)

フォーガー

2014-12-08
今日は。

来年2月にハノイ旅行3泊4日を計画しています。

最近の円安でアメリカドルを買うのを躊躇しています。やはり、あなたの仰る通り、アメリカドルではなく、全てベトナムドンに両替したほうが良いのでしょうか。ホテルや観光客向けのレストランやお店では、値段表が米ドルで表記されていますが、ドンで支払っても良いのでしょうか。又、必要なだけドンを用意するとなると、とてつもなく嵩張ってしまうのではないかと思ってしまいますが、その点はどうですか。クレジットカード決済でも良いかと思いますが、安全なのでしょうか。以前、日本国内でVISAカードに不正アクセスされたことがありましたので、とても不安です。担当者が、会計時にお客のテーブルまで来て、クレジットカードを別の場所へ持って行くことがありますが、スキミングの恐れはありませんか。
ベトナムでは清算時に不正を働くことが多々あるそうなので、心配しています。数字の桁数を騙されるとか。
ハノイは初めてなので、教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。