旅行者のためのベトナム安全情報

トピック 投稿日
投稿者:ishinoshi

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-08-26
ビナサンタクシーでやられました 事前情報でかなり警戒していましたが、実際に何度もビナサンタクシーを利用しているうちに、『何だ、以外に安全な国ではないか。』と気持ちに隙が出来たようで、最終日にやられました。郵便局前で出待ちしていたタクシー、会計時に適切な札を渡したところ、釣が無い(1000VDNなので不要)と騒ぎ出し、こちらが戸惑っている隙にサッと私の財布から全てのお札を手に取り、無いなーという風に戻しました。その時500000VDS札が2枚抜かれたことに後で気が付きました。愛想の良い兄ちゃんにマンマとノリでやられた訳です。飲食店の会計時での同じ様な手口は知っていたのですが、実際はやはり巧妙ですね。直後はかなり落ち込みましたが、勉強になったと考えてます。ホテルやショッピングセンターのタクシー配給員が、乗車時に車情報メモを渡すのはそれなりの意味があります。観光地で出待ちしているタクシーはたとえ大手でも乗らない、会計時に財布は見せない、車内ナンバーは書き留める、などで初めて渡航される皆さんはお気をつけ下さい。 
コメント(全1件)

mmkmiles

2015-09-19
勉強になりました!きをつけないと