グランドスパジェーピー 【スーパー銭湯】

GRAND SPA JP

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:asianlife

口コミ掲示板ベトナム初のスーパー銭湯

2014-02-18
たまたまグエンチャイ通りを通っていると「GRAND SPA JP」という看板を発見し、こんなホーチミンのど真ん中に日本のスパがあるのか!?と思いながら入ってみました。最初、少しわかりづらかったですが、NYDCカフェの横に入り口があり、そこのエレベーターで3階まで行くと受付がありました。館内は白を基調としたモダンな感じで仕上げており、とても清潔感がありました。日本語を話すスタッフが何人かいて、対応もとても親切でした。

この日、はじめに入場料(30万VND)でお風呂、岩盤浴、サウナを利用しました。お風呂はわりとシンプルな作りでしたが、広々としていてゆっくりできました。岩盤浴では温度がちょうどいい感じで汗をいっぱいかくことができました。日中は暑いベトナムにいても意外にこれが気持ちよかったです。そばには休憩室があり、時折、岩盤浴の途中で利用しました。日本の雑誌も結構おいてあり、テレビを見ながら三角の形をしたソファーに横になれます。

その後、マッサージに行きボディ60分を受けました。(受付は後からでもしてもらえました。)スタッフの人が細かいところまでいろいろケアしてくれたのでとてもリラックスでき、疲れが十分とれました。

最後にレストランに行き、食事をしました。メニューはベトナム料理の方が多かったですが、日本料理もいくつかありました。今回はベトナム料理をたのみましたが、日本人に合う味付けで食べやすく、とてもおいしかったです。

この日は結局、4時間くらいいました。レストランを含めてトータル70万VNDくらいでしたが、入場料を払ったらマッサージ料金を20%OFFにしてもらいました。
ホーチミンの中心地でこんなにリラックスできる施設は他にないと思います。また近いうちに行ってみようと思います。 
訪問日:2014/02