閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:グルグル

口コミ掲示板忘れていました

2015-05-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【外観】 写真登録日:2015-05-11

口コミを、店を出てから思い出しました。
確認した渡したはずが、10万ドン足りないように言われ、
テーブルに置かれたお金を確認すると10万ドン紙幣が1枚不足。
同じような紙幣なので間違ったかと思い10万ドン紙幣を渡し、
渡した紙幣の中から1万ドン紙幣を2枚抜くとOK・OK、と店員。
実際は8万ドン余計に支払った事になる。
紙幣を隠す早業には気をつけましょう。
後味の悪い食後となりました。 
訪問日:2015/05
コメント(全2件)

pugo1021

2015-05-12
グルグル様
後味の悪い食事になりましたね。
この店は他のサイトでも同様の被害が何件も報告されていますね。
被害を無くすために店員の特徴などを記載するわけにはいかないのでしょうか。
他サイトでは男性店員とだけ出てましたが
私も昨年この店で昼食をとりました
(数名と同行ツアーで現地ガイドと一緒だったので被害はありませんでしたが)
何名か男性店員がいましたので、特定できませんでした。
事前に知っていたので、連れとどの店員だろうと話していました。
本当にこれ以上日本人が被害にあわないように願います。 

b43

2015-05-28
口コミ読んで注意して行ったのにやられてしまいました。
初日はちょうどの金額で精算したので大丈夫でしたが
最終日おつりを貰う精算にしたのが間違いで、10万ドン多く取られてしまいました。
少し小太りで背は低め色黒、見るからにすこし怪しげで注意してたのに・・・
すごいテクニックです。
この店員の前では他のお札を見せないでください。
これとこれで精算したらと素早くお札を抜き取ります。
一瞬わけが分からなくなっと時にはもう抜き取ってます。
みなさん気をつけて、ベトナム旅行樂しんでくださいね。