2013年4月30日にベトナムホーチミンのベンタイン市場で被害に遭いました!!
セミオーダーのサンダルが欲しくて母と2人で市場で買い物に。たまたま1軒目で接客されたので、値段を聞いてみたらなんと1足65万ドンって言って来ました!母と4足だといくらかと聞いたら「240万ドン、安いよ〜」って言って来ます。高いから母に他の店を見ようと言ったのですが、母がもうここで買うって言い張り再度値段交渉するハメに…結局、母が200万ドンでOKを出してしまったので1足50万ドンもするサンダルを買いました。後でだいたいの値段を知ったのですが
10万ドン前後くらいから買えます。ベトナムでは値段はあってないようなものいい勉強になりました。
ぼったくられたのは、値段を知らない自分が悪かったんですが、悪質なチップ要求があり許せません!接客したから5万ドンを母とそれぞれ払えとしつこく言われ払ってしまったのが、運の尽き!今度は、サンダルを調整したから調整した人にも払えって言って来ました。私がおかしい!って思って無視したら母に娘(私)の分も払えとしつこく要求して来ました!母がお金を財布から出したらすぐにチップと言って母の手から5万ドン抜いて行きました!まるで泥棒です!!チップなんて払う必要なかったのに払ってしまったことで、第二第三の被害者が出るかも知れません!
店は看板に758と書いてある店です。女性5人でやってて接客の人かなり日本語がわかります。
これからベトナムホーチミンのベンタイン市場に行かれる方は気を付けて下さい!!
|
返信する
削除依頼削除依頼