創寫館

フォト・スタジオ・ソシャカンPhoto Studio Soshakan

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Z2mini

口コミ掲示板酷い写真と修正と時間を守らない。

2017-04-14
私は去年までベトナムで仕事をしていて2月からマレーシアに移動になり、その前にベトナムで6月に結婚式を控えている為早めに写真を撮っておこうと思いベトナムの写真館探しておりました。ベトナム人女性は写真を撮る事がとても好きで有名です。その為ベトナムには個人でも優れたカメラマンと写真館があります。ベトナム人にインターネットで見せてもらえば一目同然です。しかし和装を持っているところは無くベトナムでは創寫館だけです。そこで店を訪れるとそれなり最初私は好印象を受けましたがサンプルの写真は普通でした。
彼女を説得して創寫館を使う事を決めスタジオで写真撮影を済ませ後日連絡があり店に行ったら写真修正が良くなく追加料金まで払い修正を修正しました。後日連絡があり私はマレーシアからベトナムに写真確認だけの為に行った。そうしたら修正されていない画像を見せられた。彼女は不安で写真館を変更したいと泣いていた。結婚式の衣装と着付けも頼んであるのでとても不安です。日本語を話すマネージャーのThuyも最初だけでお金を全額払ってしまった後は??今日も日本に行っていないとか、まず日本を語ってるんだから店をちゃんと運営できるようにしてから日本出張とかしたらいいんではないでしょうか。。。
それともベトナムは英語圏ではないから語学が不得意な日本人をターゲットにしているのですか?
結婚まじかでとても不愉快な思いです!!わざわざマレーシアから来て!! 
訪問日:2017/04
コメント(全1件)

kiru3096

2017-04-14
ベトナムに住んでいたんですよね?
じゃあ、ただご自身が判断を誤っただけではないのでしょうか?

ベトナムでの支払は半金半手が当たり前
納得しなかった時の対応の仕方やどこまで、何を補償するのか?
今進めている仕事はどんなのがあるか?
仕事ぶりはどうか?

これらを怠ったのは正直、自己責任では?
旅行者の人に上記の事が出来ていないから自己責任とは言いませんが
住んで生活し、仕事をしていたのなら
情報を仕入れれなかった、コミニュケーションが取れていない、相談するベトナム人が居ないのは
自分自身のミスでは?
確かに同情はしますが、ベトナムではいたって普通だと思います。