【2018年】ハネムーンで行きたい観光スポット/エリア

一生に一度のハネムーンをベトナムで。おすすめのエリア/スポットを紹介

こんにちは、ベトナムナビです。近年はハネムーン先にベトナムを選ぶ新婚夫婦も増えてきた様子。しかし、まだベトナムといえばハノイやホーチミンくらいしか知名度はなく、近年ようやく中部も注目され始めたくらい。しかし、在住者のナビとしては、ハネムーンにおすすめの観光エリアが、ベトナムにまだまだたくさんあることをPRしたいです。そこで、今回はベトナムでハネムーナーにおすすめの観光エリア・スポットをご紹介します。

外国人ハネムーンの王道!「ハロン湾」

外国人旅行者にとって、ハネムーンをベトナムに選ぶ理由の大きな一つが、こちら「ハロン湾」。ベトナム最大の世界遺産と名高いけた違いのスケール。白亜紀から続く自然の織りなす奇岩や、幾つもの伝説が眠る美しい湾、水上で暮らす人々、かつて海賊がアジトにしていた鍾乳洞など、見どころは満載です。ハノイから日帰りで行くこともできますが、ハネムーナーに人気なのは、クルージングツアーで1泊する旅程。
クルーズ船は複数の会社が運営していて、いずれも豪華客船です。船内に客室、レストラン、大ホールなどが完備しており、夕暮れ時は甲板で食事をしながらサンセットを眺めたり、早朝は朝靄のかかるハロン湾をバックにヨガ教室に参加したりできます。どの旅行者も満足度は非常に高く、ベトナムの雄大な自然を体感できる貴重な観光スポットととなります。日本人にとっても、ハネムーナーの鉄板どころ。もしベトナムが初めてであれば、ハロン湾を選ぶのもいいかもしれませんね。ハノイ観光もできます。
洞穴も多々あり、小舟で移動できる

洞穴も多々あり、小舟で移動できる

まるで恐竜の時代

まるで恐竜の時代

美しい風景は絶景

美しい風景は絶景

現地人の暮らしの様子も

現地人の暮らしの様子も

中部ダナンのビーチは「ノンヌオックビーチ」

近年日本人に注目されているビーチリゾートが、ベトナム中部のダナン。ダナン最大のミーケービーチは南国パラダイスを満喫するにおすすめですが、ハネムーンとなると、ちょっと雰囲気がラフかなと感じます。そこでおすすめなのが、「ノンヌオックビーチ」。ミーケービーチ南部に広がる海で、ミーケービーチと違ってほとんど海水浴客がいなく、また、数少ない海水浴客も近隣の高級リゾートホテルの宿泊客なので、みなさんはしゃぐ様子なく気品があります。
ハネムーンにぴったりのビーチですが、こちらを利用するためには、ビーチ沿いのリゾートホテルに宿泊する必要がありそう。「ビーチはみんなのものだ」と言い張って泳ぐこともできますが、ホテルの区画に立ち入ることになるので、砂浜のデッキチェアやパラソルなどは使えないかもしれません。リゾートホテルへ予約するのがベター。
ビーチバレーコート

ビーチバレーコート

誰一人いないプライベートビーチ

誰一人いないプライベートビーチ

シーサイドカフェで午後のひとときを

シーサイドカフェで午後のひとときを

南国感たっぷり。ハネムーンにぴったりです

南国感たっぷり。ハネムーンにぴったりです

ダナンのハネムーナー必見のリゾートホテルエリア

ダナンに訪れるハネムーナーはどこのエリアでホテル探しをしていますか。ダナンで人気の宿泊エリアは「市街地」、「ミーケービーチ周辺」、「ノンヌオックビーチ周辺」となりますが、新婚におすすめなのは「ノンヌオックビーチ周辺」となります。ビーチ沿いに建つホテルはいずれも5つ星のリゾートホテルで、大規模な面積が特徴。インフィニティプールやプール付きのビラ、100種を超えるビュッフェを楽しめる朝食バイキングなど、いずれもリゾート感は申し分ありません。
夜はホテル内のバーで、さざ波を聴きながらカクテルを鳴らしたり、スパのパッケージコースで夫婦隣り合わせでリラクゼーションを受けたりと、優雅なホテルライフを保証してくれます。「せっかくの新婚旅行だから、アウトドア観光よりも、贅沢気分を味わいたい」、そう考えるハネームーナーにはぴったりです。
インフィニティプール

インフィニティプール

高級スパもおすすめしたいです

高級スパもおすすめしたいです

高級ホテルは客室も格が違います

高級ホテルは客室も格が違います

屋上バー&プールも

屋上バー&プールも

ディープなベトナムに浸る新婚旅行も。「カントー」

ダナンやハロン湾をハネムーン先に選ぶ旅行者は、贅沢な時間を堪能したいと考えている方々。一方、「日本とはかけ離れた南国の時間を満喫したい」と考えるお若い新婚さんにおすすめなのが、南部メコンデルタの「カントー」。メコンデルタ地方の中央都市で、観光客に人気なのは「カイラン水上市場」。大小数百の問屋船が野菜や果物を売買している光景を見学することができます。かなりディープな旅になることは間違いありません。
朝6時くらいからピークとなります

朝6時くらいからピークとなります

日本にはないこの光景に圧倒されます

日本にはないこの光景に圧倒されます

また、水上市場以外でも見どころが多々あるのがカントーの魅力。観光客向けのカントー市場や青空市場が広がるタンアン市場。夜はディナークルーズも楽しむことができます。カントーだけではなく、隣町のロンスエンやチャウドック、カイベーなども旅行者に人気のエリア。メコンデルタを複数都市周遊したいならば、カントーを拠点に動くのがおすすめ。ハネムーンらしくはないかもしれませんが、新婚旅行くらいしか長期旅行ができない方は、これを機会にメコンデルタをめいいっぱい楽しんでいってください。
カントーの町

カントーの町

ディナークルーズ

ディナークルーズ

リゾートアイランドを選ぶなら「フーコック島」が一押し

ベトナム最大の離れ小島であるフーコック島。カンボジアと国境で面していて、ベトナム最後の秘境、ベトナムの楽園などと呼ばれている一大アイランドです。どこの観光エリアに行ってもビーチが近くにあり、また他のアイランドと異なり、繁華街がまだまだ小さいので、夜もいたって平和。安全第一のハネムーンの旅先としてはぴったりです。
ビーチ以外にもサファリパークや遊園地、イカ釣り、ナイトマーケット、博物館、真珠の養殖場、コショウ畑など見どころはたくさん。島自体それほど広くはありませんので、2~4泊程度で思う存分満喫することができるのも魅力です。ホーチミンから国内線で1時間なので、ホーチミンと両都市観光するのもいいでしょう。
サオビーチ

サオビーチ

コショウ畑

コショウ畑

イカ釣り

イカ釣り

バンガロータイプのホテルもたくさんあります

バンガロータイプのホテルもたくさんあります

フーコック島でハネムーナー一押しスポット「オンランビーチ」

フーコック島で宿泊エリアを探しているなら、一押しの場所が「オンランビーチ」です。島内北西に位置して、現地人が立ち入らない静かな海が広がっています。辺りは高級リゾートホテルが建ち並ぶため、雰囲気も抜群。バンガローやロッジタイプのホテルが多く、寝室で寝そべっていると、さざ波の音すら聞こえてきます。
ホテル内のレストランやスパといったファシリティサービスを楽しむこともできますし、オンランビーチで一日中海水浴をするのも。また、オプショナルツアーに申し込めば、ダイビングやシュノーケリング、船上バーベキューなども参加することができます。予算があれば、船を貸し切って二人だけで楽しむこともできます。夕暮れ時になると、ビーチやビーチ沿いのホテルから、美しいサンセットを眺めることも可能。ここで見ることができるサンセットは、「ベトナムで最も美しい」と言われています。
カバナで楽しめるマッサージ

カバナで楽しめるマッサージ

オンランビーチの様子

オンランビーチの様子

南国タイムをしっかり満喫

南国タイムをしっかり満喫

美しい海です

美しい海です


いかがでしたか。ハネムーンにぴったりのロケーションは、ベトナムには多々あることが分かっていただけたかと思います。ベトナムはまだまだ発展途上の国なので、怪しい夜の繁華街はありません。ハネムーナーにとっては安心・安全に観光できる素敵な場所ばかりです。是非、ハネムーンにベトナムを検討している方は、ここで紹介したエリア・スポットに足を運んでみてください。以上、ベトナムナビがお届けしました。

関連タグ:ハネムーン

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-06-15

ページTOPへ▲

その他の記事を見る